春の水たまりの絵&野の花の絵【イラストエッセイ】

sakura_mizutamari

春めいてきました!

桜の木を見上げるにもいいですが、地面に散りばめられた花びらを見るのも好きです。
知りお会いのお子さんがもうすぐ小学1年生になり、我が家の前を通学します。

ひそかに楽しみにしているのです。

sakura_mizutamari

真新しい黄色い長靴で、そっと水たまりに入って水面を揺らしている様子。
雨上がりの青空が水面にうつりこんでいます。

春になるとやっぱり絵を描きたくなる。

やっぱり春になると、どうしても絵が描きたくなります。
上の絵はデジタルですが、今日はアナログの絵を描きました。

小さなキャンバスに下描ききせずに思いつきで描いています。

自分自身、アナログの絵の良さを最近ますます感じています。

絵の具を練る感触、筆を洗う水の音。

工程そのものが気持ちが良いので、身体がどうしても欲するんですよね・・・。

昨年は新しいパソコンを購入し、ホームページをリニューアルしたり、Webデザインのお仕事をするようにもなりました。
パソコンやiPadなどのデジタル機器は仕事のツールとしては無くてはならない存在なのですが、目の疲れや肩こりは増す一方です・・・。

そもそも、人間の体はずっとパソコンを触っていられるようには作られてないんですよね。

でも、不思議なことに絵の具や紙を使って描く作業は、なぜか疲れないんです。
気のせいかもしれませんが。。。

とはいえ、パソコンがないと仕事はほとんどできないので、これからも上手に付き合っていきたいなと思います。

イラストのポートフォリオサイトを開設しました!

イラストのみをポートフォリオサイトにまとめました。

環-meg-イラストレーションポートフォリオ

よかったらご覧くださいませ!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!